税務調査

税務署からの文書作成依頼です・・・
税務署からの文書作成依頼です・・・

 

 早いものであっという間に7月に入りました。

 まだまだ梅雨の時期でじめじめした陽気が続いてますね。

 皆様、体調など崩されてないでしょうか???

 これからますます暑くなりますので、上手に節電しながら猛暑に備えましょう!!

 我社は毎年5月末が決算期となり、6月中はその関係の処理に追われていました。

 やっと書類をまとめて、あとは税理士先生に集計をお任せしているところです。

 やっと一段落・・・と思いきや・・・・

 税務署より、取引情報についての情報提供依頼が舞い込んできました((+_+))

 平成23年1月から12月までの1年間で、取引のあった外注費と接待交際費を一覧にまとめて提出します。

 いつ、どこの会社に幾ら支払ったか、取引先の住所や銀行名なども記載します。

 一つの会社だけでも1年間の集計だと、かなりの数の取引になるもので・・・

 税務署の職員の方も、各社から提出されたデータをまたさらに集計する作業は半端ない量だとお察しします。

 御苦労さまです、ほんとに。

 この調査が終わると、次は建築業許可の更新が待っています(>_<)

 8月5日は「ガレージセール」も開催しますので、頑張って一つ一つこなして行きます!!